SSブログ

ランナー膝にならないように [大事なこと]

ジョギングを始めるために、専用のウェアを購入しました。最近はデザインがおしゃれなものが多くて、品定めをするのがとても楽しかったです。

私は昔、ランナー膝と呼ばれる腸脛靭帯炎によって膝を壊したことがあるので注意が必要ですね。この腸脛靭帯炎は、ジョギングとかランニングをしている人にはとても知られている症状だそうです。

やっぱり走ったり跳ねたりするのって、かなりの負荷が膝関節に掛かっているってことですよね。

私もジョギングを始めるのはいいんですが、あくまでも身体と相談しながら無理せずに続けていきたいと考えています。

ランナー膝 完治
ランナー膝の治療について
ランナー膝は整形外科へ
ランナー膝を予防する
ランナー膝の再発

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FXデモトレード

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。