SSブログ

とんでもない握力の持ち主 [すごいこと]

一般的な成人男性の握力って、40キロ後半くらいらしいです。友人とかに自慢できるくらいの握力ならば、せめて70キロくらいはあった方がいいですよね。

60キロ程度じゃ、周りにちらほらいますし。確か伝説の空手家といわれる大山倍達の握力って、80キロを超えていたらしいです。

とんでもない怪力の持ち主だと思います。一体どんな握力の鍛え方をしていたのか気になるところです。

それでも世界一の握力の数値って、190キロオーバーだというのですから、上には上がいることを思い知らされます。

う~ん…、世界は広い。

握力 鍛え方
握力 効果的な鍛え方
握力の鍛え方 短期間でアップする人
高齢者の握力の鍛え方

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FXデモトレード

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。